チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

休日でも人の少ない喫茶店

 


どうもリョウスケです

 


2023年7月22日土曜日

 

 

f:id:kryo428:20230725151705j:image

二日前もマクドに行ったが

今日もマクドに行っている。

 


思えば週に三回以上はマクドに行っており

そろそろマクドに行くのも飽き飽きしている。

 


昨年までは近くに行きつけの喫茶店

三箇所もあった。

一つはマクドで、もう一つはスタバで、あと一つはショッピングストア内にあった喫茶店

が、最後の喫茶店が今年の頭に閉店

行けなくなってからというもの、

お値段高めのスタバは元から行く回数も少なかったものだから、

マクドに行く回数が極端に増え、

ほぼ二日に一度はマクド生活である。

 


閉店したその喫茶店

お気に入りだっただけにとても残念すぎる。

だけど思えば気に入っていた理由が、休日でも人が少ないため、静かで落ち着く

という理由からで、

飲食店にはあるまじきマイナス要素がそもそも理由だっただけに、

潰れるのは至極当然だったとも言えた。

 


だから仕方がないとはいえ、

でもやっぱりあの静かさが心地いいのだ。

コーヒーの値段も

茶店にしては安いため、

金欠の私にとっては本当にありがたかった。

 


あの頃に戻りたい、、、

流石に週三回マクドに行くと飽きる。

 


そろそろ気分を変えたいと思い、

ネットで近くに喫茶店がないか調べてみた。

 

何十件とヒットしたものの、

安価にコーヒーが飲め、図々しく長時間過ごしても店員さんの目があまり気にならないお店、

となると一気に候補から省かれる。

さらに休日でも人が少ない静かな店だといいが、

そんな店はもしあったところで

すぐ潰れてしまうため、

私の望むエデンはどこにも存在しないだろう。

 


はあ、、、仕方がない。

また明後日もマクドで過ごすことになりそうだ。