チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリストに俺はなる!

どうもリョウスケです メルカリにハマっている。 以前から買う方でちょくちょく利用はしていたが、ちょくちょく利用していると、今度は売ってみたいという気持ちが芽生え始めた。不要な物を売ってみて、もし本当に売れたらおもしろそうだとちょっとやってみ…

しがらみのない生活

どうもリョウスケです 風邪をひいた。 朝目を覚ますと喉が痛くて仕方がない。一日休んで目を覚ますと、今度は鼻がぐずぐずして仕方がない。また一日休んで目を覚ますと、次は頭がクラクラして仕方がない。 季節の変わりめからくるやつだろうか、それとも、単…

秀吉のお城

どうもリョウスケです ◯全国のお城をたくさん巡った私だが、地元の慣れ親しんだお城のことは、知らないことがいまだに多い。どんなお城で、いつから存在し、いつ廃城になったのか、まるで何も知らない。こいつはかなりの恥である。他県の名高い城跡ばかり夢…

ビワイチにも慣れました

どうもリョウスケです ◯琵琶湖を一周するのはこれで六回目だった。 ◯六回目ともなるとだいたいのことがわかってくるようになる。どのあたりの道が大変か。どのあたりの道が走りやすくて走りにくいか。どのあたりで一日目が終わって、どのあたりで一泊して、…