チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての焚き火に挑戦する

どうもリョウスケです ◯心のどこかで苦戦することを期待していた自分がいる。苦労して試行錯誤を繰り返してようやく成功する、というプロセスを経て、キャンプの楽しさ、焚き火の奥深さを実感として体験するという流れを心のどこかで求めていた。 ◯そうなっ…

ソロキャンへの道

どうもリョウスケです ソロキャンをしてみたい! という憧れがある。 焚き火をしながら自分の人生について ぼけっとあてもなく想像を膨らませてみたい。 ちょっとしたキャンプ飯にチャレンジして 黙々と一人で鼓舞を打つのもいい。 そのためにはそのための道…

自費出版文化賞に応募してみた

どうもリョウスケです どうせダメ元で申し込んだんだから どんな結果になっても、 そんなにダメージは受けないだろうと思っていた。 いくら素人の作品を集めたコンクールだったとしても 自分の書いた書籍が他人に認めてもられるほどの出来じゃないことぐらい…

8%の秘密

どうもリョウスケです 私の秘密をここで一つ打ち明けよう。 ーー実は、 おへそのちょっと下あたりに 細長い毛が一本だけある。 右手小指の関節のちょっと下あたりに そこにもなぜか、 細長い毛が一本だけある。 彼らは何を思ってそこに佇んでいるのだろう。 …

たまには言いたいことがある

どうもリョウスケです 2023年10月8日日曜日 天気 くもり 正義とは振りかざすものではなく 懐にしまって貫くものだ ーーと、私は考えている。 人は時に正論として他者に牙を向け 歪んだ正義感で人を平気で傷つける。 そもそも正しいとされるその基準自体、 国…

そろそろそんな年頃か

どうもリョウスケです 2023年10月3日火曜日 天気 くもり ある友人が結婚したと知らせを聞いて ーーついに来たか、、、 と驚きとも喜びとも悲しみとも寂しさとも 少し違う感情が内に広がる。 思えば私も彼も割といい年齢である。 世間で言えば結婚しても不思…

高速道路は疲れるだけだ

どうもリョウスケです 2023年10月1日日曜日 天気 くとり 高速道路は頭を使う。緊張感もするし、神経も使う。ーー故にかなり疲れる。 普段ださないスピードで走行するだけで心臓がバクバクするのに、他のクルマの存在が気になり始めると、気になって気になっ…