チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾3日目

どうもリョウスケです あれは白菜だ。白菜で相違ない。 石でできた白菜に多勢の人が群がっている 台湾で一番大きく有名な博物館に展示されている品の中で もっとも代表的なのが 白菜を巻くした石だというから そんな阿呆なことがあるものかと来てみたら 本当…

台湾2日目

どうもリョウスケです 鉄道の線路の上で写真を取る。 こちらの島国ではインスタ映え 飛行機で3時間の島国では大炎上後に謝罪会見 国が違えば法律やルールも違ってくる。。。 線路の上を歩くなんて、 違和感はどこか優越感にも似たような感覚を連れてくる 普…

台湾初日にて

どうもリョウスケです 台湾に行ってきました。3泊4日ーーー 海外渡航も3回目 修学旅行で行った上海、、学生時代に訪れたシンガポール、、 そして、海外歴3回目の台湾へ、、、 タピオカブームに世間が騒いだ2019年に わざわざ黒い粒を求めて台湾まで行こうと…

紅葉を求めて

どうもリョウスケです ある時の休日。。11月の半ば頃の話 長野市から車で一時間、 戸隠という名の観光地へと訪れる。 旅で長野に訪れた数ヶ月前 候補の中に戸隠があったのを記憶している。 行かなかった理由は、 単純に次の目的地に行くには長野から戸隠に行…

素晴らしい世界

どうもリョウスケです ボランティア活動を数日間経験し ふと気付いたことがある。 それはボランティアで体が疲れることが とにかく心地がいい!! ということ。。 つまりそれはマゾフィスト的な話を恥ずかしげも無くブログでカミングアウトしているのではな…

私はいま、長野にいます。

どうもリョウスケです 甚大な被害をもたらした台風19号。大雨による影響で千曲川の堤防の決壊や土砂災害により多くの家屋が住めない状況に陥っており、復興にはまだまだ多くの時間と労力が必要とされている。 今年の旅をひとまず終えたイマ、次に私がする事…