チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪があるよ!!

どうもリョウスケです スキー場が営業するまでの間 我々は研修期間としてあらゆることをやる リフトの動かし方の講習や 搬器の掃除 雪の盛り付けなど 毎日せっせと働いている。 今年は雪が少ないらしい 11月現在において山にこれだけ雪があればさすが北海道…

初めての寮生活

どうもリョウスケです 北海道の冬は寒い。 この寒さでまだ11月ですか!? と疑いたくなる 寒い空気と風が吹き荒んでいる こんな時ユニクロがどれだけ味方になってくれるか。 以前も大概な感じにヒートテックの有り難みをツラヅラと述べたかもしれないが、 こ…

スキー場で働くぞ編

どうもリョウスケです この11月から スキー場で仕事をします。 しかも北海道!! 野宿生活から一時抜け出し 寮を借りて働くことになりました ドキドキ 職種はリフト係 どんな仕事内容かまでは細かくはっきりと分かってはいませんが、漠然となら リフト乗り場…

一芸的な何か

どうもリョウスケです。 一芸があればと思う事がある。 路上でギター片手にストリートライブしたり キャンパスに似顔絵描いたり わっと歓声が上がるようなパフォーマンスを披露したり。 平凡に生きてきただけの私は 人より誇れる芸を持ち合わせてはいない。 …

いまやるべきことは

どうもリョウスケです。 旅をするにはお金がいるわけで 収入のない私は貯金の残高が徐々に減っていく様を ここ数ヶ月の間、 お金を下ろす度に痛感する。 このままいくと確実に途中で底をついてしまい 強制的に旅を終了せざる終えず なんとも中途半端で心残り…