チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

初めての寮生活

どうもリョウスケです

 


北海道の冬は寒い。

この寒さでまだ11月ですか!?

と疑いたくなる

寒い空気と風が吹き荒んでいる

こんな時ユニクロがどれだけ味方になってくれるか。

以前も大概な感じにヒートテックの有り難みをツラヅラと述べたかもしれないが、

これからも散々呆れるほど言いたくなる。

上も下もヒートテック

ありがたい。今度街ですれ違ったらお礼を言いに行こうと思う

 

 

 

キロロという名のスキー場にやって来た。

来るのは初めてだが

スキー場としてはなかなか広く規模も大きい

北海道のスキー場といえばニセコのイメージが強いが、

ここキロロもなかなか悪くなさそうである。

営業開始は11月の終盤になるが

研修期間も含め、

少し早めに来ることになった。

 


寮生活というのも人生で初めての経験

どんなものかと不安でいっぱいであったが

ここの寮は一人一部屋

個室の部屋を貸してもらえる。

鍵を貰いさっそく部屋に行ってみると

思ったより広めの部屋に

ベットあり

タンスたり

クローゼットあり

机あり

椅子あり

テレビあり

暖房器具あり

と、十分過ぎる設備が整っていた。

お風呂も下の階に行くと大浴場があり、

食堂もあって

三百円でご飯お代わり自由の定食が食べることができて申し分ない。

 


一体なんだここは

すげえいい感じじゃないか!!

 


一つ残念なのは近くに何もないことで、

休みを利用してバスに乗り40分ほどかけて街まで降りなければ

コンビニどころか店の一つもない。

自由が利かない生活は不便という程ではないにしろ

少しばかり、、うん、退屈。

とりあえず今は休みが来るまでのあいだ

限られた日用品や、

限られた本や娯楽物で長い夜の暇を潰して過ごしている。

 


洗剤を持って来なかった事を後悔し、

この何もない時間にできる何か身のある事を探さなければならない。

資格でも目指すか、、なんて

あてもなく夜は過ぎていく

 

リョウスケ

 

 

f:id:kryo428:20181119180930j:image

雪が降ってる。

上の方は積もってた

さすが北海道