チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

雪があるよ!!

どうもリョウスケです

 


スキー場が営業するまでの間

我々は研修期間としてあらゆることをやる

リフトの動かし方の講習や

搬器の掃除

雪の盛り付けなど

毎日せっせと働いている。

 


今年は雪が少ないらしい

11月現在において山にこれだけ雪があればさすが北海道だが、

北海道にしては雪が少なくて異常らしい

 


それでも雪で白くなった山を見るとワクワクする。早くスキーがしたい!

滑らかなシュプールを描いて滑走したい

 


それにしても日に日に気温が下がっていく

マイナスがどうした!!

ここは日本か!

まだ11月だぞ!!

「寒い」などという言葉が徐々に無意味だなと感じ始めている。

もうその段階ではないのだ

山の上は寒い日だとマイナス15度まで下がることもあるそうだ

覚悟をして乗り切ろう。

 

 

 

リョウスケ