チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

一芸的な何か

どうもリョウスケです。

 

一芸があればと思う事がある。

路上でギター片手にストリートライブしたり

キャンパスに似顔絵描いたり

わっと歓声が上がるようなパフォーマンスを披露したり。

 

平凡に生きてきただけの私は

人より誇れる芸を持ち合わせてはいない。

何か一つでもそんな特技があれば旅先でお金を稼ぐことも出来るかもしれないが

非凡な私には厳しい

 

今からでも遅くはないとギター教室にでも通おうものなら本末転倒

月謝だけで数週間分の旅の資金が

空の彼方へ飛んでいくだろう。

芸を身につけるのが先か、金が飛ぶのが先か、、

だったら、この旅を一時休業中の冬から春までの間に

できる仕事をしようと考えた。

そこで真っ先に浮かんだのがスキー場である

 

スキーは幼少期から多少嗜む程度に経験している。

その際に必ず目にするのがスキー場で働く人たちの姿である。

スキー場で働くパトロール隊のお兄さん

リフト券売り場のお姉さん

売店や飲食店、ホテルなどの従業員

その他多くのスキー場で働く人々

限られた期間にのみ営業するスキー場において、働く人々はどのようにして働いているのか興味があるし

スキー場で働くからにはスキーを満足する程

滑ることができるのか

出来ることなら少しでも滑る機会に恵まれたら最高だなと思う。

 


もう1つスキー場を選ぶ理由としては、北海道だからこその理由がある。

なぜなら冬が長い北海道では、その分雪は早く積もり、遅くまで溶けない

日本のどこよりも営業期間が長いので、自転車で旅ができるギリギリまで働くことが出来ると考えている。

と、いうもののあくまで個人的推測に過ぎないが、、

ま、北海道なら大丈夫だろうwww

むしろ寒過ぎないかだけが心配ではある(-。-;

 

 

 

今回は旅を休業中にできる仕事を考えたが

一芸的な何かを諦めたわけではない。

旅をしながらお金を稼ぐ方法さえあれば、それが一番効率がいい。

ギター教室、、絵画教室、、

教室に通わなくてもできる事があればいいなあ。。

ビンタ一発500百円か、、、

うん、最悪それだ

いまから頬っぺたを鍛える訓練でもしよう

 


リョウスケ