チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

いまやるべきことは

どうもリョウスケです。

 

旅をするにはお金がいるわけで

収入のない私は貯金の残高が徐々に減っていく様を

ここ数ヶ月の間、

お金を下ろす度に痛感する。

このままいくと確実に途中で底をついてしまい

強制的に旅を終了せざる終えず

なんとも中途半端で心残りな幕引きとなってしまいかねない。

お金は大事。。

もちろん節約と我慢はしているし

今後もしていくつもりで

いやむしろ今年の反省をいかしさらなる節約を

試みる必要があるだろう。

とはいえ、

私の貯金などたかがしれている。

先祖の残した莫大な遺産があるわけでも

博打で大儲けしたわけでも

実は人気のあのユーチューバー・・・だったなどというわけでもない

遊んで暮らせるだけの確かな貯金があるわけではないのだから

じゃあどうするか。。

 

お金を稼ぐしかない!!

 

旅は一時中断中

この機にできることをしようじゃないか。

 

ここで問題となるのが

どこで働くか。

何をするかで。

地元に帰って勝手知ったる地元で働くのもいいが

それでは少し面白味に欠ける。

面白味。。。

そもそもお金を稼ぐのに面白味が必要かどうかであるが

私には憧れというか拘りというか、

せっかく全国各地津々浦々旅をしているこの貴重な瞬間に

この瞬間だからこそやる価値があることとは何かと考えたとき

思い浮かんだのが

旅先でお金を稼ぐことだった。

地元から遠く離れた家もない知り合いもいない

たまたま訪れただけの地で

走れないこの冬から、春先までの間の期間だけ働いてお金を稼ぎ

またそこから旅をスタートさせる。

いろんな困難もあるだろうし不安もあるだろう

挫けるかもしれないが

私の人生の旅をしたこの数年間に、間違いなく刻み込まれる経験になるはずで

むしろ

生温い温室でぬくぬくと過ごしたってつまらないのである。

ただお金を稼ぐ為だけの期間にしてどうする

やるからには

新しい事をしてみよう。

それでこそ面白い。まさに面白味である!

 

何をしようか。。これについてはすでに考えてある。

 

 

リョウスケ

 

 

f:id:kryo428:20181105151227j:image

こういうのが必要なところか、、