チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

悪あがきをさせてくれ。

 


どうもリョウスケです

 


旅57日目

2023年6月7日水曜日

三重[菰野町四日市市

天気 晴れ

 


ここで一旦立ち止まる。

 

三重で行きたいところはすべて巡った。

次はもういよいよ残すところあと一つ、

滋賀の「彦根城」だけである。

 


そこに訪れたらあとは実家に戻るだけ。

もうそれでこの旅は終わりだった。

 


なんだか寂しい。

もう終わってしまう。

でも終わってほしくない。

けど終わらせないと終われない。

 


多くのせめぎ合いの中、

いろいろと言い訳を見繕っては

最終回を先延ばし大作戦決行中!!

 


梅雨ど真ん中にいながらにして、

滋賀に戻る日は晴れていなきゃ嫌だとごねり。

ブログの更新が滞っているのをいいことに、

追いつくまでは嫌だとごねり。

どことなく体の調子が悪いのを利用して

何もやる気が起きねえから嫌だとごねり散らす。

 


それでも時間の問題だった

あとしばらくしたら県境を越えていき、

最後のお城に向かうだろう。

 


そうなればこの旅ももうおしまい。

 

 

だから、いまは少しだけ悪あがきを。

この旅最後の悪あがきを、、、

 

f:id:kryo428:20230612212255j:image