チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

もう夏じゃん!

 

 

どうもリョウスケです

 

 

 

2023年7月3日月曜日

天気 晴れ

 


今日は暑いね。と言うと、

ほんとにクソ暑いね。

という声がどこからか聞こえてきて

夏の魔物の存在を認識する。

 


冷房なんてガンガンにかけたいところだけど

クーラーの冷え冷え感と

密閉された部屋の息苦しさが苦手な

わたしとしては、

昼間っからエアコンを作動させるにも抵抗があり。

 


かといって外気で我慢しようと窓を開けるも

生ぬるい微風に、

じめっとした生暖かい空気が漂って、

部屋にいながらにして全身から汗がたらりと流れ。

 


もう我慢ができない。

八方塞がりじゃないか!

 


ああ、夏の本番はもう少し先だ。

まだまだ暑くなるのかとうんざりしながら

思わずまた「暑いね」と呟くと

暑いねわっしょい!

とどこからか聞こえてきて

夏の魔物の存在を改めて認識するのである。

 

f:id:kryo428:20230703165129j:image