チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

肉。

 


どうもリョウスケです

 


旅79日目

2022年8月21日日曜日

天気 晴れ時々雨

宮崎[堀切峠宮崎市

 

 

f:id:kryo428:20220825214308j:image
チキン南蛮を食べる。

甘酸っぱいタルタルとチキンの融合に

多幸感が胸に広がる。

 

f:id:kryo428:20220825214506j:image

肉巻きおにぎりを食べる。

久しぶりに食べる牛肉の旨味に

ひたさら悶絶する。

 

 

肉を久しぶりに食べた。

やっぱり人間は

生きていくのに肉の補給が必要だと感じる。

 


死なないためだけに食う生活は

たまに欲求不満で爆発しそうになるのだ。

 


食にはあまり興味がないわたしも

普段からパンか米か麺を食べるだけの生活が続くと

流石に肉が食べたいし

魚が食べたいし

普通の家庭料理が食べたいと思う。

 


とにかく普通の飯が食べたいのだ!

 

 

 

もう嫌だ!

朝からパン、おにぎり、カップ

贅沢をしてもスーパーの半額になった弁当だ

 


一食三百円を超えないように

工夫をして、、、

というか、我慢をして

コスパのいいものだけを毎日食べる生活。

自ずと食が偏る事態は避けられない

 


だからたまに食べれるご当地飯が

通常の三倍は美味しく感じる。

 


それはそれでいいのかもしれないが、

こんな食生活を毎日できたらと

夢想しながら

欲求と共に粗食を飲み下す生活は、

まだこの先も続くのである。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:kryo428:20220825214939j:image橋で渡れる青島


f:id:kryo428:20220825214926j:image

島の周りは鬼の洗濯板と呼ばれる反り返った岩層で覆われている。歩くこともできる。


f:id:kryo428:20220825214936j:image島に唯一ある青島神社


f:id:kryo428:20220825214947j:image
f:id:kryo428:20220825214932j:image
f:id:kryo428:20220825214943j:image宮崎駅


f:id:kryo428:20220825214929j:image日向夏のポストがある

 

f:id:kryo428:20220825215227j:image
f:id:kryo428:20220825215213j:image

宮崎の公式キャラクター「みやざき犬」の一人。他にも二人いるらしい。ベンチでぼうっと座ってたら急に彼がダンスを踊り始めた。かわいい


f:id:kryo428:20220825215223j:imageえんぴつまで貰った。嬉しい


f:id:kryo428:20220825215220j:image

肉巻きおにぎり。初めて食べた。むちゃくちゃ美味しい。


f:id:kryo428:20220825215230j:image

チキン南蛮の発祥店と噂される店。休日だからなのか行列が絶えない。


f:id:kryo428:20220825215217j:image

タルタルが少ししつこかったけど美味しかった。宮崎が発祥だったなんて