チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

旅の再開と行こうか!

 


どうもリョウスケです

 


2023年3月28日火曜日

天気 はれ

 


明日から旅を再開しようと思う。

いよいよ日本一周旅

大詰めの旅を再開しようと思うのだ。

 


これまではいつも5月に旅を再開していた。

暑くもなく寒くもない時期なら荷物を増やす必要も減らす必要もない。

でも、今回は新しい最強の寝袋がある。

多少の寒さならそいつでカバーができるし、

不必要になった荷物は自宅にちゃちゃっと郵送しちゃえばいいのだからと、

効率のいいそのやり方を昨年習得した。

 


そのため5月にこだわる必要もなくなり、

だったら少しでも早く行けばいいやと

3月中の出発を決めたのである。

 


ちなみに心の準備はまだ全然整っていない。

たぶん自宅にいる限り永遠に整わないに違いない。

 


わたしは極度のグー太郎である。

あれもしたい、これもしたいと

理想ばかり抱いていても、

自宅でのんびり過ごしていたら、

明日にしよう、明後日にしよう、来週にしよう、来月にしよう、、、

ぶうぶうぐーぐーダラダラごろごろ

気づくと時間だけがあっという間に過ぎていた。

 


これはいかん。なんとかせねば!

と重い腰を持ち上げて、跳び膝蹴りで背中を押す。

 


明日っから旅の再開だ。

早くもホームシックに悩まされながら

テントの中で不安を抱えて震えている。

 


自宅まであともう少しの旅路である。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:kryo428:20230329202909j:image
f:id:kryo428:20230329202912j:imageいつの間にかすっかり春の陽気の岡山県