チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

マクドとスタバにはいつもお世話になっている

 


どうもリョウスケです

 

 

 

雨だ。台風だ。

などと二日間は動けずにいた

 


台風の影響なのか

近頃肌寒い日々が続いている。

夏用の寝袋では

早朝の突き刺すような寒さを堪えるのが必死で

いつ耐えられない日が来るか

少し心配になってきた。

とはいえ、暖かい地域に近づいているのも事実で

目標の九州到達も

徐々に現実味を帯び始めてきている。

 

 

 

いまから晴れるよ!!

 


例の映画を見てからといもの

雨でうんざりする度にセリフが頭の中を反芻している

 


本当に晴れてくれたらどこへでも行けるのに。。

 


台風が来るという

雨が降るという

 


でも実際には降ったり止んだりを繰り返していて

多少は移動しても問題がなかったのでは、、

と少し後悔するのもめんどくさい

降るなら降れ!

降らないなら晴れてくれ!

 


台風や天候に振り回されるのはもう勘弁して欲しい

 


移動できる範囲も限られていて

マクドナルドで約10時間過ごしたことは

私の人生において

果たして意味のある時間だったと言えるのか、、

 


よそう。。。

 


後悔したって仕方がない

できる事をやるだけだ

 


今日はスタバで7時間過ごした。。

 


一番値段の安いコーヒーでは申し訳ないと

少し高いキャラメルのやつを注文

 

 

 

。。。。。

 

 

 

出来る事をやろう。

 

 

 

                                             つづく

リョウスケ

 

 

f:id:kryo428:20190923212445j:image

プレミアムってどこがプレミアムなのだろう

通常のやつが100円で

プレミアムが127円

この27円分の差額に多大な期待を乗せて

一口飲んでみた、、

うん、プレミアムだね!!

なんだかすごくプレミアムだ!!