チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

夏がいつの間にか始まっていたらしい

 


どうもリョウスケです

 

 

 

旅177日目

長野(上高地安曇野

天気  晴れ急に雨

 

 

 

すかっと晴れた雲ひとつない空を背景にして

上高地の山々が連なり

手前を流れる梓川は青々と光り輝いて見え

河童橋がそこにいいアクセントを描いてくれている

そんな風景を、

一度でいいから見てみたかった。。

 


雨こそ降ったのは一度きりだったが、

それ以外は雲の割合が比較的多い日が続いていて

時たま顔を覗かせる青空に

急いでカメラを向けるばかりで、

少し残念である。

 


やっぱりせっかく来たからには晴れた清々しい天気を

拝みたいではないか。

上高地を発つ今日は、予報では午前中は晴れるとのこと

少し、、いやかなり期待して朝を待つ

頼むぜお天道さんよ!

と、心の底から祈ったのも虚しく、

 

f:id:kryo428:20190801191048j:image


。。。

 


う〜ん、、微妙な天気

晴れてはいるし

青空も見えてはいるんだけど、、

もっとこう、

すかっと一面 青一色の空が見たいのよ

 


贅沢かしら、、

私の日頃の行いではどうやらこれが限界らしい。。

 


潔く荷物をまとめ

両手いっぱいにテント、寝袋、マットを担ぎ

落としそうになりながら

バス乗り場へと向かう。

 


上高地ともこれでお別れである。

 


景色は良好で

空気はおいしいし

涼しくて夏はとても過ごしやすい。

ホテルこそ料金が高いと聞くが

キャンプ場は想像していたよりもずっと安く

広々としていて

設備も整っている。

 


のんびりと過ごすのも良いし

どこかにハイキングに行くのも楽しい

この三日間

幾度となく「いいなここ、、」と

呟いた気がする。

次は誰かと一緒に来るのも楽しいかもしれない。

一人旅が大好きな私が言うのだから

よっぽどのことだろう。

 


あと一週間はのんびり過ごしたいのをぐっと堪え

上高地を後にした。。

 

 

 

 

 

 

あ、暑い。。。

バスから降りて2、3秒後の私の感想である。

 


こんなに違うのか、、

今すぐバスに乗り直して上高地に戻りたい

 


梅雨が終わり

本格的な夏が始まったのだな

これからが大変。。

 

 

 

 


                                  つづく

リョウスケ

 

 

 

f:id:kryo428:20190801191308j:image


f:id:kryo428:20190801191316j:image


f:id:kryo428:20190801191311j:image

わりと頻繁に出るっぽい

そりゃそうだ。大自然のど真ん中だもの