チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

え、もう夜!?

どうもリョウスケです

 


旅104日目

北海道(道の駅なかがわ→名寄)

天気 曇りときどき雨

 


やばいですよ。

なにがやばいって

日が沈むのが最近早すぎるんです!

4時半頃には西陽が眩しく

5時過ぎには真っ赤な夕焼けが辺りを照らし

6時前には真っ暗闇

これでは活動する時間が短くて焦る。

今日中に目的地にたどり着くか云々よりも

暗くなる前にたどり着けるか

これがとても重要。

北海道の夜は非常に危険だ

下手をすると電灯など一つも無いような真っ暗闇の農道や山道を

走らなくてはならなくなる。

明かりもない

民家もない

車も通らない

人なんているはずが無い

が、獣が現れる可能性は十分にある。

しかもそんな道が何十キロと続いていたとしても北海道ではありえる話で

人気のない真っ暗闇の道を延々と走り続けるという、

とてつもない恐怖体験をする事になる

その辺の遊園地にあるお化け屋敷の比ではないだろう。

 


以前に北海道を旅した時、

それと同じような経験をし

暗い道を泣きながら走ったのが今だにトラウマになっている。

 


二度とあんな経験をしない為にも

時間を気にしながら走らなければならない

できたら4時には目的地に着くのが理想だが

4時って、、

いままでは夕方という認識さえなかったのに

もうそんな時期ということか。

早いな。いろんな意味で

急いだ方がいいのかなあって、、

まだ行きたい所や

やりたい事が沢山あるからな

どうしよう。。

 


とりあえず、考えよう(。-_-。)

のんびりと。。は、それがダメなのか!!

 


リョウスケ

 

 

f:id:kryo428:20180924215006j:image

道の駅にいたチョウザメ

鼻を突き出して泳いでいて、なんだか可愛かった。サメが可愛いと思えるなんて
f:id:kryo428:20180924214956j:image

同じく道の駅で買った羊のミルクで作ったソフトクリーム

特別癖があるわけではなく、後味がとてもさっぱりしている。個人的にはもう少し濃厚な方が好きかも