チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

筋肉痛って何で徐々に痛くなるんだろうね

どうもリョウスケです

 


旅103日目

北海道(稚内→道の駅 なかがわ)

天気 曇りのち雨

 


昨日の朝、目を覚ますと体中がバキバキに痛かった。登山による筋肉痛

毎日自転車で何十キロと走っているのに

一度の登山でこんなに痛むか

その後も、時間が経過すればするほど痛みが増していき

今朝起きた時にはトイレまでの数十メートルが果てしなく遠く感じた

階段の登り降りはもちろんのこと

下に落ちた物を拾う行為から

歩行までも

もちろん自転車を漕ぐのも痛い

やってはいないが走っても飛んでもきっと痛いんだろうな。。

 


こんな生活に支障が出るぐらい筋肉痛になるとは。。

数ヶ月前までだったら

運動不足と笑われるところだろうが

絶対に今の私は

不足では断じてない!!

上半身ならまだしも

下半身がこれ程までに筋肉痛になるということは、それだけ

山登りが過酷だったのだ。

たとえ惰性で自転車を漕いでいたとして

足の筋力がちっとも付いていないだなんて、

そんなことあるはずが無い

無理をしない。が、私の合言葉だが

だとしても

こんなに筋肉痛になる!?

 


いま気づいた。自転車を跨ぐのも痛い、、

ああ~早く治らねえかな

早く走ったり飛んだりしたいよ→やんないだろうけど。

 


リョウスケ

 

 

f:id:kryo428:20180923184910j:image

最北端のマクドナルド

とドナルドさん

テンション上がってツーショットで自撮りしたことはここだけの話

写真は墓場まで持って行こうと思う。

f:id:kryo428:20180923184925j:image

せっかくなので朝食も頂きました

 

f:id:kryo428:20180923185010j:image

道内から見た利尻山

こうやって見ると島に見えない