チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

歯を食いしばれば安心する

どうもリョウスケです

 

旅18日目19日目
山梨
天気 晴れ

 

緊急事態です!

 

何がってあんた、

歯が痛くてしょうがないんですよ!

 

前々からたまに痛くなる時はあったけど
昨日の夜、
ついに痛みで飛び起きて以降
ずっと痛い。
旅を続けるのにも支障が出るほど痛いものだから
ついに現地の歯医者へ
応急処置をしてもらい何とか痛みは治まったものの、、

 

まさか旅先で歯医者に行くことになるとは
本当に不覚だった。
行かなければなと意識しながらも
色々と理由を付けては行かなかったものだから、こんな由々しき事態に

 

何故痛いのに放置したか
忙しかったから?
違う。
自力で治せると思ったから?
絶対違う。
単純に嫌いだからだ。
歯医者が

 

だって、

 

怖いじゃないか!!

 

人に口の中を覗かれること自体恥ずかしくて嫌なのに、
その上、シュウイーンとかドドドーとか
嫌な音がするし
そもそも人間は歯を食いしばる行為によって
痛みや恐怖を堪えようとするのに、
それができない。
それはつまり裸で戦場に行くようなものではないのか

 

もう恐怖です。

 

恐怖以外の何ものでもないのです。

 

だけども、だからといって
こんな事に旅を中断までして病院に行くことになるのであれば
勇気を出して行くべきだった。
とほほだよ


というわけで
今日は歯医者さんに行ったというお話でした

 

それ以外のことは写真を見て想像してくだされ、では。

 

リョウスケ

 

f:id:kryo428:20180605222050j:image

ほうとう

地元の気のいいおばちゃんが一人で経営するお店

f:id:kryo428:20180605222513j:image

コウモリ穴の入り口。中は深い洞窟になっている。樹海にある洞窟の一つ

f:id:kryo428:20180605223604j:image

水陸両用バスから撮った山中湖からの富士山

f:id:kryo428:20180605223700j:image

吉田うどん

太麺でコシが強いうどん

f:id:kryo428:20180605223914j:image