チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

梅雨入りはほどほどに願いたい

どうもリョウスケです

 

20日
静岡→神奈川
天気 雨

 

雨、雨、雨、、
ついに恐れていた梅雨が来ましたな
幸いなことに
旅を始めて一日中降りしきる雨に出くわしたのは今日が初めてかもしれない
いまになって晴れの有り難みにつくづく気付かされる。

 

この為に準備したカッパは優れている
ちっとも染み込まない
鞄も同様に雨に強い作りだ
でも、濡れる。。

 

ヘルメットの隙間から
足の袖口から
物を出し入れするさいなど
水は容赦なく侵入する

 

梅雨かあ、、
いままでの人生において、、と言えば大袈裟感半端ないが
思えばこれまで梅雨を意識して生活したことなどなかった。
降っていれば傘を差すだけのことで
梅雨独特のジメッと感は否めないが
我慢出来ないほどでもない。

 

毎年いつの間にかやってきて、
いつの間にか去っている
例えて言うなら熟年夫婦の結婚記念日みたいな、、違うか。

 

とまあ意識せず生きてきたのに
ここにきて意識せずにはいられないとは。
早く去ってほしいなあ
やっぱり自転車で走るなら晴れた日が
最高なのだもの。

 

リョウスケ

 

f:id:kryo428:20180606213717j:image

山中城

箱根の手前にある山城

f:id:kryo428:20180606213844j:image

ある道の駅で自転車のチューブが自販機で販売されていた。さすがですわ

f:id:kryo428:20180606214011j:image

神奈川突入!!