チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

休みの日は札幌にいます

どうもリョウスケです

 


リフトの営業が始まって一週間

慣れてきたような慣れてきてないような

ただ寮に帰ると疲れて寝落ちしてしまう感じが程よく懐かしい。

ああ私は今、仕事をしているのだな、、

としみじみ

 

朝、決まった時間に起き

決まった時間に顔を洗い歯を磨き

決まった時間まで二度寝

決まった時間になったら起き上がり

昨日用意した服に着替え

決まった時間丁度になったら部屋を出て仕事場へと向かう。。


そんな仕事の時にだけする

異常なまでの時間に対する決められたルーティーンが私にはある。

大した事ではないかもしれないが

これが狂うと少し不安になり

予定通り行くと

少しだけ安心する程度のことだが

この感じもどこか久しぶりだ。

 


仕事をしている。

 


現実から離れ旅をしている時にたまに感じる

未来への不安感と

後ろめたさ

いまは少しだけ気にせずにすむ。

 

 

 

スキー場には雪があったりなかったり

例年より暖かく雪も少ないらしい

本格的な冬にはまだ遠い

北海道には暖冬はないかと思っていたが

どうやら偏見だったらしい

寒い日は雪も降るが暖かい日は雨が降って雪を溶かす

明日は雪が降るだろうか

雨が降るだろうか

そろそろどかっと雪が降ってほしいな

 


スキーの板を部屋に立てかけ

早く滑りたいと指をくわえて待っている。

ワックスはかけた

ウエアーは吊ってある

準備は万端、

いつでも滑りに行けるのだ

雪さえあれば。。( ̄^ ̄)

 

 

リョウスケ

 

 

f:id:kryo428:20181205163536j:image

味噌ラーメンを食べに行きました。

やっぱり味噌が一番好きかもしれない
f:id:kryo428:20181205163540j:image

道庁前。数週間前と比べてすっかり冬じみた感じ。なんかいいよね!