チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

ラブレターを書いてみた

どうもリョウスケです

 

旅3日目

愛知

 

朝から飛ばして犬山城

f:id:kryo428:20180518000848j:image

国宝4城のうちの一つで有名

ちなみに我らが地元の彦根城もその一つに含まれる(ちょっと誇らしげ)

ぱっと見の印象としては小ぢんまりとしていて

可愛らしい。が、

中に入ると驚いた

f:id:kryo428:20180518000613j:image

まさにお城!!

床が木でできている!

当たり前だけど、昨日のほぼ博物館な岐阜城とはやっぱり違う。

それだけでとても感動

さすが国宝である。

 

続いて行くか迷ったが迷うなら行こうと行った明治村博物館へ

ここは明治期に建てられたあらゆる建物を移築して集められたテーマパークになっている。

中でも立派な教会や洋館、監獄など当時を彷彿とさせる作りは興味深く

f:id:kryo428:20180518000945j:image

f:id:kryo428:20180518000955j:image

1、2時間で済ませるはずが気づいたら閉館時間になっていた。

 

そして面白そうなのがあったので書いてみた

10年後の自分へ。

f:id:kryo428:20180518001014j:image

10年後の自分に向けて手紙が送れるというサービス。

間違いなく後になって絶対後悔するやつ

恥ずかしくて爆死するやつ

特に家族か誰かに読まれた時には、

琵琶湖の底にでも沈めてほしいと思うやつ

それを、

便箋2枚に

びっしりと描いてやったぜ!

忘れた頃にやってくる爆弾を開ける瞬間が、

まったく想像のつかないない10年後の自分がどうするのか

うん、恐ろしいけど楽しみだ

 

リョウスケ

 

f:id:kryo428:20180518001118j:image

f:id:kryo428:20180518001044j:image

f:id:kryo428:20180518001127j:image