チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

最後の前日

 


旅60日目

2023年6月15日木曜日

三重[四日市市いなべ市

天気 曇り時々雨

 


明日で旅が終わるというのに

いつも通りにパスタを作って

いつも通りに動画を見ながら

いつも通りに明日へと備える

 


いつもと何も変わらない日。

気持ちの上でも、

何か特別な思いに耽ることもない。

 


なんだこんなもんかとガッカリしながら

まあしょうがないかと受け入れる。

 


ずっと旅をしてきたわけじゃない。

半年旅して一旦やめて

また半年旅して一旦やめて

コロナで二年休んで

また旅したら一旦やめて

んで、二ヶ月ちょっとでここにいる。

 


達成感なんてあるわけがない。

でも満足感はあるし

寂しさも少しあるけど、

なんとなくまだ終わりじゃないような、、、

 


きっとまた始まるだろう。

ここで終わるわけがない。

 


旅が終わったら次は何をするかって?

 


旅をするか

旅の準備か

 


その二択だ。人生は旅である。

そんなふうに諭してみれば

なんかそれっぽく聞こえるからいいよね

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:kryo428:20230615213051j:image最後の晩餐。麺だけパスタに、袋のまま千切りキャベツに、茹で汁コーンスープの、いつもよくやる献立。・・・悪くない。