チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

雨の日の小休止

 


どうもリョウスケです

 


旅8日目

2023年4月6日水曜日

天気 曇り時々雨

 

 

神戸ですって。

 


都会だとは聞いていたから

別に驚きゃしませんよ、

今更そりゃね。

 


ただやっぱり走っていても

車が多くてむちゃくちゃ怖いし

人の視線が無性にすごく気になるし

国道は自転車だととても走りづらいし

自転車は気安くそこらに置いとけないし

f:id:kryo428:20230410204154j:image


だから早く通り過ぎたかったのに、

天気を見ると数日雨。

今日も雨なら明日も雨で、

明日も雨なら明後日までずっと雨。

 


雨の中では走りにくい。

何より疲れも溜まっているし

ブログの更新遅れているし

ちょっとのんびり過ごしたいから

 


ここらでちょっと小休止。

雨が止むまでのんべんだらり

 


次はどこに行こうか、

何をしようか。

 

しとしと雨を窓からぼんやり

眺めながら、

考えたり考えなかったり。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:kryo428:20230410202816j:image明石市から見た明石海峡大橋


f:id:kryo428:20230410202802j:imageの下からのアングル


f:id:kryo428:20230410202822j:image
f:id:kryo428:20230410202812j:image鉄人28号。想像したよらデカい


f:id:kryo428:20230410202809j:image神戸駅に到着!


f:id:kryo428:20230410202819j:image神戸の街


f:id:kryo428:20230410202759j:image平日なのにすごい人だった。すごく人が多かった。もう本当に本当に


f:id:kryo428:20230410202806j:image見渡す限り道がある。上にも下にも道がある。これはもうどう考えても異常である。これだけないと追いつかないというのだから、どうかしている。ちょっとは落ち着けと誰かに説教したい今日この頃