チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

お世話になった人たちと再会する

 


どうもリョウスケです

 


旅39日目

2022年6月25日土曜日

天気 雨

熊本[人吉市

 


連日の雨続きでまだ人吉市にいた。

うんざりする雨だけれど、

おかげで数年前にお世話になった知人と

この熊本で再会することができ

たまには梅雨もいいことするじゃないかと

見直している。

 


その知人は2年以上前の長野で被災した

千曲川の氾濫で

その時のボランティア経験で

とてもお世話になった人たちだった。

 


ブログをみて連絡をくださり

こうして会うことができたことに感謝している。

 


人吉市は被災した地域だ。

被災した地域で会い

被災した地域で再会する

 


過去に多くの悲しみがあった場所で

嬉しい出会いもこうしてあるのだと知る。

ブログを続けていてよかった

これからも頑張ってブログを続けよう

 


それこそがわたしの旅の強みなのだから。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

f:id:kryo428:20220627200623j:image

鳥料理をご馳走になりました。普段菓子パンとパスタとカップ麺しか食べていないわたしには感動する美味しさだった。

この場を借りてありがとうございました!