チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

ワンピースを探せ!

 


どうもリョウスケです

 


旅28日目

2022年6月14日火曜日

天気 雨

熊本[熊本市→ブルック像→サンジ像→ナミ像→ゾロ像→菊池郡大津町

 


熊本県内の各地には

熊本地震の復興支援に伴い

漫画ワンピースの登場キャラクターの像が

あちこちに設置されている。

本当にあちこちにある・・・。

 


二日前にルフィ像を軽い気持ちで見に行って

その精巧差に感動し

おまけに像の近くにある施設では、

そこでしか入手できないキャラクターカードを

配布していた。

コレクション好きのわたしにはそれが

たまらなく魅惑的で、

気づいた時には目的地経路の中に

そのキャラクター像をめぐる道順が示されていた。

 


「キャラクター像全制覇王にオレはなる!」

 


と叫んで勢いよく飛び出した今日、

二つ目のサンジ像の設置場所で早くもカードの品切れにより

コンプリートの夢が潰える。

f:id:kryo428:20220615203823j:image

それでも「人の夢は終わらねえ!]

と次のナミ像に向かう道中で雨が本降りになり、

ビッチョビチョの

グッチョグチョになりながら、

ナミ像、ゾロ像をめぐって今日の旅が終わった。

 


あと三つ。

あと三つは阿蘇山の周囲に三箇所

 


これがために阿蘇山をぐるっと一周しなきゃいけないという

過酷すぎる旅が待っている。

 


果たしてこの選択で良かったのか悪かったのか、、、

 


すると心の声が、

行きたいなら行きたいと言え!

と言うので

 


「行ぎたいっ!!!」

 


と心が叫んだからには行くしかないのである。

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

f:id:kryo428:20220615204056j:image

ブルック像


f:id:kryo428:20220615204035j:image

サンジ像


f:id:kryo428:20220615204050j:image

頼んでもいないのに「撮ってやるよ」と親切に話しかけてきたおっちゃんに撮ってもらった写真。布巾に手を掛ける指示付き


f:id:kryo428:20220615204105j:image

ナミ像


f:id:kryo428:20220615204100j:image

ゾロ像

 

f:id:kryo428:20220615204308j:image
f:id:kryo428:20220615204301j:image

ありえない値段設定


f:id:kryo428:20220615204305j:image

そして彼がからいもくんです。