チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

無職になりました

 


どうもリョウスケです

 

 

 

無職だ

ああ無職だ

 


自分で選んだ道とはいえ

なんて心許ないのだろう

不安で仕方がない

本当にこれでよかったのかと

いまだに心が揺らいでいる。

 


だけどもう決めたこと

すでにもう揺るがない事実だ

 


あと数日で仕事を辞める

あと数日で無職になる

そして、

あと数週間後には

わたしは南へと旅立つのである。

 


行くぞ

やるぞ

 


あれから年齢も三十路を過ぎたぞ

世間的には、

会社を興して世界と戦うビジネスマンがいたり

億稼ぐYouTuberがいたり

引退して将来安泰なトップアスリートがいたり

もっと庶民的な範疇に目を向けても、

幸せな家庭を築いて子供の成長こそが生き甲斐と頑張る

同年代が社会には大勢いるぞ

 


わたしは何をしているのだ、、、

 


あと数日後には無職だ

数週間後には自称旅人である

 


億稼ぐYouTuberにはなれないし

会社を興して世界と戦う起業家にはなれない

今更真っ当な人生など送れるとは

微塵も思っていない。

それでも前向きに仕事を辞めて

たまに後ろ向きに反省しながらも

胸を張って旅に出ようと決めたのだ。

 


不安で不安で仕方がないが

自分で選んだ人生だ。

きっとなんとかなるさと震える心に虚勢を張って

引き攣った笑みを溢しながら

自称旅人として、

またしばらく生きていく所存である。