チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

 


どうもリョウスケです

 

 

春になったら行こうと考えている。

それまでにたんと準備しなければならない

 


3年ぶりの旅路である。

怠惰な生活に慣れ親しんだ今の状態では、

感覚を取り戻すのも大変そうだ。

 


毎日風呂に入れなくなるのは嫌だ!

毎日布団で眠れなくなるのは嫌だ!

毎日体を動かさなきゃいけなくなるのは嫌だ!

 


不安しかない。

今更2年のブランクを置いて

過酷な旅に耐えられるのか不安である。

 


だったらここで辞めてしまうか

もういいだろう

年齢も年齢だし

今の生活に不満もない

いっそ旅を辞めて人生について考えてみようか、

と考えて、

それも嫌だと思った。

 


中途半端に旅が終わるのも嫌である。

ブログが完成しないのも嫌である。

そろそろ身を固めなければいけないのも嫌である。

 


嫌だ! 嫌だ! 嫌だ!

 


とにかく嫌だから旅に出るのだ。

ここで辞めたくないから旅に出るのだ。

今年で最後だとも思っている。

もう一年ぐらい

自分にわがままに生きてみようじゃないか

 


準備が必要だ。

無計画な今までの旅も

それはそれでよかったのだが、

後から振り返ると、

あそこも行っとけばよかった

あれもしとけばよかった

と思うこともある。

なるべくそんな後悔はしない旅にしよう。

 


あと数ヶ月

準備の数ヶ月である。