チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

ブログの始まり方

 


どうもリョウスケです


どうもリョウスケです


どうもリョウスケです

 

なんだろう。更新したブログの数だけ

この枕詞を掲げ、

ブログをスタートさせてきた。

 


だが現在、

この始まり方に飽きてきた自分がいる。

 


まず、自分の名前をキーボードで打ち難い問題

2回に一回は必ず「う」を

すっ飛ばして入力し、

その度に一度消して書き直す。

 


面倒クサイ・・・。

 


あと、何となく面白味に欠けてしまい

ツマラナイ

陰気な雰囲気さえ感じる。

 


別に始まり方にこだわりがあるわけでは無いのだ

ただなんとなく、

いきなり本題に入るのも抵抗があり

何か一文

決まり文句のようなものを置いてから

始めたいと思ったのである。

 


本当は名乗る必要性もない。

「ハロー」でも、

「こんにちは」でも、何でもいいのだ

 


ところが、

この何でもいいが、

私を究極に悩ませるのも事実で

ありきたりな

「ハロー」や「こんにちは」では

どこか味気ないと感じ、

ポップでオリジナリティがあり誰からも好感のもたれる

そんな始め方は無いものか、、、

とずっと考え続けている。

 


ともあれ、

ここまで「どうもリョウスケです」でやってきたのだ。

今更違う文言を掲げると、

こいつ急にどうしたんだと思われるのも

気恥ずかしく、

更にオリジナリティーに跳べば跳ぶほど

寒いし恥ずかしさは爆発する。

 


結局無難で適当な

「どうもリョウスケです」という

シンプル且つ地味で味気ない決まり文句が

地味で味気ない自分には、

一番しっくりくる文言かもしれない。

 


どうもリョウスケですーー。

これからもこれでいくかと諦観の思いで受け止めている。

 

f:id:kryo428:20210614161738p:image