チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

気付いたら、もう春!?

 

 

 

どうもリョウスケです

 

 

 

スキー場で働いていると

常に降り積もった雪が眼前に広がる風景を四六時中見ることに

なるわけで

そうなると不思議なことに

季節の感覚というものがどこか薄れていく気がする。

しかも、

殊、北海道のスキー場は私の知る地域のスキー場に比べ

この時期では信じられないほど

雪が辺り一面を埋め尽くしているのだから驚きである。

 

 

だからか、

最近になってようやく温かいと感じ、雪も少しずつ解け始め、

ふと気がついたのだが

もう四月も後半に入ろうとしているのである。

世間はすでに桜が咲き、

地域によってはすでに散っていてもおかしくない、、

そんな時期ではないか!?

 

 

いつのまにか新年度と呼ばれ

別れの季節から出会いの季節へと変遷し

あと少ししたら元号までもが変わろうとしていて

平成しか知らない私は

そんな時代の節目ともあろう今をただぼんやりと過ごしながら

元号が変わる直前に、

 

一つだけ、

歳を取ろうとしている。。

 

 

いい歳して、、と言われる歳をまた一つ重ねるごとに

憂鬱を抱くしかないわけだが

これが私の人生じゃ! 文句あるかい!!  と胸を張って

言えるくらいにはこの旅で成長できたらいいなと思うのだが

今のところ、

旅先で知り合った方に歳を聞かれたら

3つほど

大概の場合、思わず、つい

歳を下に言ってしまう事がある。

旅先で出会った方へ、、、サバ読んですいませんでしたm(_ _)m

 

 

そして、これから旅先で出会う方へ

やっぱりサバ読むかもしれませんがお許しくださいm(_ _)m

 

 

 

春ということで、

しょうもないカミングアウトをここに綴る

 

 

 

                                                    つづく

リョウスケ

 

 

 

 

f:id:kryo428:20190422210918j:image

f:id:kryo428:20190422210915j:image

3月終わりらへんのスキー場の景色