チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

廃人のような生活

 


どうもリョウスケです

 

 

 

そろそろブログを一つ書きたいなと思いたち

いつもの工程で

メモアプリを開いて数分

書くことが、ない、

と気づいた。

 


いまの私はほとんど廃人のような生活を送っている。

息を吸って吐いて

世界はその繰り返しだけで

勝手に前に進むらしい。

 


やってることといえば

新聞に毎日目を通すこと。

今日の社会の情勢が紙切れ数枚にまとめられたそれを

流し読みするだけで、

なぜか世界の全てを知ったような安心感に満たされ

充足した気持ちに浸れる。

 


あとはひたすら本を読み、

文章を書き、

過去のブログを編集する毎日。

前進しているのか

後退しているのか

自分でもよくわからない謎の生活に

満たされているような

擦りへっているような

矛盾した謎の感情を抱きながら

そろそろ潮時かもな、

と思いつつ

 


今日も明日も同じ1日を過ごしている。