チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

スランプ?

 


どうもリョウスケです

 

 

 

旅230日目

島根(出雲→道の駅ロード銀山)

天気  あめ  くもり

 

 

 

このブログって面白いですか?

 


なんとなく、

最近になって書き方がわからなくなる。

230日目と書きながら

何をどう書いていいのかわからない。

キーボードを前に

一文字も言葉が浮かんでこないこともある

 


スランプ?

プロでもないのに大袈裟な

 

 

 

そもそもーーー

読んでくれてる人が果たして本当にいるのだろうか

闇に向かって独り言を

ひたすらに続けているような虚しさがある。

 

 

 

自分のブログは主観でしか捉えることができなくて、

いいのか悪いのか

読みやすいのか読みにくいのか

面白いのか面白くないのか

 

 

 

文章に自信なんてなくて、

公衆の面前で笑いながら裸で転げ回っているだけだとしたら

これほど恥ずかしいことはない。

 

 

 

だけどこれは

けっきょく自分の問題だ。

ブログなんて所詮は自己満でしかないのだろうし

自分さえ楽しんで書けたら

それでいい。

それでいいはずなのに、、

人のことが気になって仕方がない。

 


多少は意識して書いた方がいいのかもしれないが

意識し過ぎると書きづらい。

 

 

 

以前のブログを読み返してみて

前はどう書いていたのか

気になって確認してみた結果

。。。

なんてことはない、、

調子がいい時はバカバカしい

悪い時は説明が長い

いまと対して変わっていなかった。

どうやら、

とにかく阿呆になって続けるしかないようだ

 


一人でも読んでくれていたら嬉しい。

スランプ?  などと

プロではないのだから

書きたいように書くしかないのだ。

 

 

 

なるほど、、

ブログって難しいな。

230日目にして

ようやくそこに行き着いた。。

 

 

 

                                    つづく

リョウスケ

 

 

f:id:kryo428:20191006213703j:image

稲佐の浜


f:id:kryo428:20191006213707j:image

えびすさん


f:id:kryo428:20191006213700j:image

スーパーで見かけた自転車

これは恐らく見せしめとして犠牲になった

自転車であるに違いない。。