チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

最適で最強で最高なあいつ

どうもリョウスケです

 


旅59日目

青森(八戸→道の駅 奥入瀬ろまんパーク)

天気 雨のち曇り

 


雨の中走る気力は皆無である。

午前中は雨が降っていたので時間潰しには最適で最強で最高のハンバーガーショップを利用して雨が止むのを待つ。

 


本当は奥入瀬渓流に行きたかったのだが

この雨である

おそらく水量は凄まじく濁流となった渓流を危険な思いで見て回ることになり

それはそれでアリだと考える私もいるのだが

せっかく行くのなら

万全な状態の美しい渓流を眺めてみたいではないか。

ということで、いつになるかわからないが後回しにしようと思う

 


最適で最強で最高のハンバーガーショップで4時間過ごし、

ようやく雨が上がったので先に進もうと腰を上げる。

さすが最適で最強で最高なだけあって

嫌な顔一つせず

それどころか帰り際に満面の笑顔でお盆を引き取ろうとする店員さんに対し

全く釣り合いの取れない程度の低い会釈で返し

店を後にした。

 


明日は青森市に行きたい。

どうしても明日のうちにできるだけ早く行きたかったので

今日中に少しでも進んでおきたかった。

 


それにしても寒い。

どうしてこんなに寒いのだろう。

曜日の感覚は旅をしていると忘れがちになるが、

まさか日にちまで間違えているのだろうか

知らないうちに10月にでもなっているかのような寒さである。

 


リョウスケ

 

 

f:id:kryo428:20180807225159j:image

青森といえば林檎ですよね