チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

やつはシャイボーイに違いない

どうもリョウスケです

 

旅16日目

静岡

天気 晴れ

 

朝起きたらね

あったのよ目の前に

ドン

f:id:kryo428:20180602202335j:image

富士山!!

 

いや本当にあったんだね富士山

え、本当にあれかな?

でももしかしたら違うかもしれない

と、半ば疑ってさえいたけれど

やっぱりあれが富士山だったのね

ようやく見れた。

ま、一時間後にはまた見えなくなって

それっきりだったけれど、、

 
今日は富士宮
富士山本宮浅間大社
富士山世界遺産センターという所へ

f:id:kryo428:20180602220245j:image

 世界遺産センターは富士山の写真や映像、
歴史や文化を体感できる施設で
中が逆さになった富士山を下から螺旋状に登っていく構造になっており

f:id:kryo428:20180602220351j:image
まるで富士山を登るように頂上の展望台へと
上がっていく仕組みになっている
とてもユニークで見応えもあり面白かった

 

その後、山を登り白糸の滝へ

f:id:kryo428:20180602220430j:image
富士山の雪解け水からなる滝で
広範囲に滝が流れているさまが白い糸を垂らしているように見えることから
この名が付いたとか

 

そして鴨がいい感じにいた
一羽だけ

f:id:kryo428:20180602220512j:image

注目されたいのか
きっとそうに違いない。
たまに岩の上とかに乗ったりして
動いたり
動かなかったり
憎たらしいなと思いつつ気付いたら夢中で
カメラを向けてる私よ
やつは天性のアイドルかもしれない

f:id:kryo428:20180602220540j:image

 

リョウスケ

 

 

f:id:kryo428:20180602220628j:image

富士宮やきそば


 f:id:kryo428:20180602220935j:image

センターの頂上の展望台

晴れていれば眼前に富士山が見える設計

 

f:id:kryo428:20180602220957j:image

夕方に少しだけひょっこり