チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

富士山をのぞむ

どうもリョウスケです

 

旅15日目
静岡
天気 晴れ

 

見れると思った
朝っぱらから散々山を登って
日本平という場所へ
距離にすると10キロにも満たないほどだが
想像より傾斜があり
汗だくになりながらペダルを漕ぎ
とても綺麗で美しく眺望できるというポイントの所まで
必死こいて行ったのに、、、

 

写真がこちら

f:id:kryo428:20180601225406j:image

いや惜しいよ!
あれが富士山だろうなと思えるぐらいは見えるけど、
上の方が雲に隠れて
定かではない。
せっかく見れると楽しみにしていたのに
残念すぎる

 

その後、富士山と同時に世界遺産になった
三保の松原
ここでは海と浜と松とすっきりと晴れていれば富士山が
一緒に見える絵画のような景色が臨める。
ここでもやはり
富士山には分厚く今日1日では消えそうにもない大きな雲が、、

f:id:kryo428:20180601225437j:image

ついてない。
せっかく晴れた日に来たというに
日頃の行いが悪いのか、、
もっとペットの世話をしてやればよかった (いつも人任せにしている)
あるいは中学生の頃
自販機のお釣りに入ってた300円を友達と山分けしたのがいけなかったのか
思い返そうものなら湯水の如く溢れてくる
これはいけない
明日からは世の為、
人の為になることをしよう。。

 

リョウスケ

 

f:id:kryo428:20180601225508j:image

お茶のたい焼き 中のあんもお茶

f:id:kryo428:20180601225707j:image

f:id:kryo428:20180601225729j:image

三保の松原に伝わる羽衣伝説

どこかで聞いたような、、

f:id:kryo428:20180601225850j:image

神の道