チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

旅の始まり

どうもリョウスケです

 

旅1日目

滋賀→岐阜

 

なんとか予定通り今日5月15日朝10時半に出発

f:id:kryo428:20180515215752j:image

 

とにかく今日の目標は岐阜市に入ること

だいたい実家から50キロほどで

一つ山を越えなければならないが

無理せず到達できる距離である。

 

まずは伊吹山をバックにパシャり

f:id:kryo428:20180515215817j:image

滋賀で最も高い山

私が生まれた時からずっとこの山を見て育ってきた

思い出深い風景である

 

ここから山を越え岐阜県

f:id:kryo428:20180515215850j:image

天気はすこぶる快晴!

ニュースによると今年一番の暑さを記録したとかしないとか

なぜよりによって出発したその日に?!

まだ5月でこれからさらに暑くなるのかと思うと、、、気が滅入る。

 

少し失敗したのが家を出る際に荷物になると置いて行った保冷機能の付いた水筒が

やっぱり必要だったということ。特に今日はクソほど暑く

飲み物がすぐ緩くなる。

 

他にも走って見て必要だと感じた物がちらほら

昨日あれだけ考えて準備したというのに

経験一つで必要だと思った物がいらなかったり

いらないと思った物が実はかなり必要だったり

だから旅は面白い、

と悔しいのでそう考えることにしよう

悔しいので。

 

最後に今日の晩御飯

f:id:kryo428:20180515220020j:image

スーパーで買ったカップ麺とおにぎり〜

初日から不摂生で先が思いやられるが

今日はいろいろと買い足した分、ご飯は安く済ませようとこうなった。

しかもこのカップ麺、なんとお湯を使わず水と電子レンジだけで作った

というのも、コンビニと違い、スーパーには電子レンジはあるがポットがない。なら電子レンジで作ろうと

食べた感想は少し麺が固くはなるが普通に食べれるから問題なし!

 

なのでまたやってみよう〜

 

明日はお城巡りを予定中ーー

では( ̄Д ̄)ノ

 

リョウスケ

 

f:id:kryo428:20180515215938j:image

f:id:kryo428:20180515215946j:image