チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

いよいよ来る出発日

どうも旅ノ助です

 

と名乗るのも今日で最後にします

 

前回の更新により

旅ノ助という名前

若干ださい問題からあれこれ悩んだ結果

気の利いたシャレた名前が何一つとして思い浮かばず

そもそも実名を隠す必要があるのか

いや、

ないのでは、、、と思うにいたったので

これからは「リョウスケ」と

名乗ることにします。

 

 

はじめましてリョウスケです。

いよいよ明日5月15日火曜日に予定通り

出発します。

いくら準備したところで準備不足な気がするのだけれど

困った時はそれもまた旅の醍醐味と

前向きに捉え

旅の思い出にしようと思う

 

先ほど父親にどれぐらいの期間行くのかと問われ

「何週間や? 何ヶ月か?」と聞かれたけど

正直、期間は決めていない。

しいて言うなら

自分がやりきったと満足するまで。

何ヶ月で終わるかもしれないし(さすがに何週間ではないだろうが)

数年かかったとしても

それで自分が満足できるなら

それならそれでいい

何年何十年あるか分からない人生の

何分の一のわがままな

自分だけの時間

 

後から振り返ったときに

これしとけば良かったとか、あそこにも行けば良かったと

後悔はしたくない。

時間や労力をかけてでも成し遂げてみたい

 

都道府県制覇

最東西南北端への到達

日本の世界遺産巡り

100名城

水族館・動物園

有名温泉地

その他名所や気になる場所

etc.

 

この旅でやりたいこと目標はーー

なるべく自転車だけで全て回りたい

出会いを大切にしたい

人とのコミュニケーションをなるべくとりたい

いろんなことに興味を持つ

いままでやらなかった体験をする

あらゆることに挑戦する

考える時間をたくさん持つ

ブログをしっかり更新する

自分にとって大事な何かを見つける

etc.

 

 

 

明日から出発します。

たぶん。。。断定はしない

晴れるといいな

うん

いろいろがんばります(*^O^*)!

 

 

旅ノ助

改め

 

リョウスケ