チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の北海道をまとめてみた

どうもリョウスケです 冬の北海道は興味深い 冬はすべてが雪に埋もれ景色が一変する 雪が溶け外に展示されていた電車を発見した時の衝撃たるや感動すら覚えた 埋もれていたのだろうか 晴れの日がほとんどない 基本的には雪が降り、降らない日は曇り、のち、…

今頃になってようやく初めて札幌時計台に行った話

どうもリョウスケです 札幌の観光地として一番最初に名前が出るのはどこだろう 羊ヶ丘公園 大倉山スキージャンプ台 円山動物園 大通公園 さっぽろテレビ塔 うーん。。でも、やっぱり札幌時計台かなって思う 北海道の歴史、札幌の歴史の一部であり 長い間ずっ…

気付いたら、もう春!?

どうもリョウスケです スキー場で働いていると 常に降り積もった雪が眼前に広がる風景を四六時中見ることに なるわけで そうなると不思議なことに 季節の感覚というものがどこか薄れていく気がする。 しかも、 殊、北海道のスキー場は私の知る地域のスキー場…

北海道のシースー

どうもリョウスケです 寿司を食った。 北海道の寿司である 北海道に来て寿司を食った。これが何を意味するのか 例えば、、 《一度でいいから「釣りはいらねえよ」ってタクシーの運ちゃんに言ってみたい》 《スカイダイビングは恐ろしいけど、人生で一度ぐら…

ついに買っちゃった案件

どうもリョウスケです ついに買ってしまった。 あれほどお金がなくて困っていたというのに 欲には勝てないのか、、 いや、これは必要出費だった 、、、はず。 先日、 ついにiPadを買った 小さなiPhoneでは不満だった こうしてブログを更新するのでさえ 大き…

大盛りの店に行く

どうもリョウスケです 貧相な生活をしていると急に腹一杯に 何かを食べたくなる。 そんな時、気持ちを落ち着かせる為にいつもやっていることは ネットの動画サイトで大食い動画なるものを検索し それをひたすら見続けたり 寮の食堂でお代わり自由の白米を一…

節約の、鬼?

どうもリョウスケです 冬に仕事をする理由は単に冬場に旅ができないからという だけではない。 旅をするにはお金がいる。 あたりまえだ どんなに節約しても何かとお金が嵩む 毎日の食費、たまに使う宿泊費、洗濯、いろんな施設への入場料など ぶっちゃけた話…