チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

気づくと守備力1

 


どうもリョウスケです

 


旅110日目

2022年9月29日木曜日

天気 曇り

広島[安芸高田市呉市

 


仕事に行く前、

冬場は寒いから何枚も服を着込む事になる。

 

一枚一枚服を重ねて着る動作は、まるで鎧を身につける戦士になった感覚を覚え、

一枚着込むごとに守備力が上がってどんな困難な状況にも立ち向かえる勇気を手にした気分になった。

 


現在、

早朝はかなり寒い。

 

半袖一枚ではとても耐えられず。

 

下にヒートテックを着て

その上に半袖を重ね着

薄手の上着を一枚羽織り

さらに上からユニクロのウルトラライトダウンを身に纏ってーー完成。

 


これぐらいしないとかなり寒い。

ついこの前まで半袖だけで生活していたのが嘘のようにめちゃくちゃ寒い。

 


ところが、

朝日が昇り始めるとーー、

 

まずウルトラライトダウンが不要になる。

自転車を漕ぎ始めると熱くなって

コンビニのトイレでヒートテックを脱ぐ。

さらに日差しが強くなり出したら

最後に上着を脱いで

気づくと半袖一枚で走っている。

 


もう10月だと言うのに、

日中のスタイルは夏場と変わらないのだ。

 


それだけの寒暖差が毎日続いていて

もう何がなんだかよくわからない。

 


宿屋で守備力最強の戦士になって、

さあ行くかと鎧を脱ぎ捨て

守備力1で旅をする。

そんなRPGがあるわけもなく

 

これが現実の旅なんだなと変なところで思い知るのだった。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:kryo428:20221005203604j:image広島駅


f:id:kryo428:20221005203552j:image
f:id:kryo428:20221005203556j:imageまんが図書館ーー広島にある漫画だけを扱う図書館。期待して行くと、蔵書の少なさにガッカリする。


f:id:kryo428:20221005203549j:imageかっこいい写真撮れた


f:id:kryo428:20221005203600j:image呉の港