チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

米を食おう。話はそれからだ!

 


どうもリョウスケです

 

 

 

旅150日目、151日目

山形(山形市→道の駅いいで)

山形→新潟(道の駅→新発田

天気  晴れ

 

 

 

山形と別れを告げ、

新潟に入る。

 


東北巡りもひとまずこれで終了だ。

なかなかに興味深い体験ができて満足している

 


現在の住まいからではかなり遠く

ドライブで東北へ

とまではなかなかに厳しいけれど

また訪れる機会もきっとあるだろうと思う。

というか、

やり残したことが多いので

必ずまた訪れよう。

食べたい料理、行きたい観光地、入りたい温泉地

見たいお祭り

一人では勇気がなくて出来なかった、あんなことやこんなこと、、

まだまだやり残している。

 

 

 

次は新潟

新潟といえば、、米、、コメ、、Kome?

 

 

 

 


とりあえず米を食おう。

 


それから一つ一つ新潟の事を知っていこうと思う。

 

 

 

                                    つづく

リョウスケ

 

 

f:id:kryo428:20190628221638j:image
f:id:kryo428:20190628221646j:image

ついに東北を抜けて新潟へ

これから暑くなるであろうに、暑くなるであろう地域へと南下する、、


f:id:kryo428:20190628221634j:image

名もなき景色だけれど、一本の川にいくつも橋が連なっていて、なんか好き


f:id:kryo428:20190628221642j:image

江戸時代に領と領の境目を示す目印として置かれた岩らしい。。

もう少し小さくても、というか、細長い柱とかじゃダメなんかな、、?