チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

値引きセールに心ときめく

どうもリョウスケです

 


旅62日目

青森(野辺地町むつ市)

天気 曇りまた雨

 


遠いな。。

目標にしてた大間には

結局今日もたどり着けず

 


若干疲労がピークかもしれん

体が思うように動かず

終始眠い。

睡眠は割と取っている方だと思うのだが

きっとそろそろそうなのだ

 


布団が恋しい、、

 


これしかない。

旅の間中はずっとテント泊かまたは

ネカフェ泊で

布団で寝る機会はほぼ皆無である。

いくら体が慣れたとはいえ

そろそろ辛くなってもおかしくない

 


そして連日続く天気の悪さに

気が滅入ってしまう

 


一つ良かった事といえば、

立ち寄ったスーパーでそこそこボリュームのあるお弁当を

半額で買えたことか

 


最近スーパーに寄っていかに安く飯を済ませるかを考えるのが

楽しいと感じている自分がいる。

値引きされたお惣菜と特売品のカップ麺を足していくらになるか、、とか。

パンを買うか、おにぎりを買うなら、どちらの方が安くそして腹を満たせるか、、など。

値段とボリュームを考えてベストなメニューを考える

それがこの旅をしていて堪らなく

た、たのしい!!

と思える時間の一つである。

レジに行って想像以上に安く済んだ時の喜びは計り知れない。

ただその為に、

値引きセールを貼っているおばちゃんの横を

じっと付いて回っている姿は

知り合いには絶対に見られたくないなあ

ここだけの話。。

 


明日こそ大間にたどり着こう

北海道はもうすぐだ

 


リョウスケ

 

 

f:id:kryo428:20180810200308j:image

え、、イス??