チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

多摩川にはたまちゃんが居た

どうもリョウスケです

 

旅24日目
神奈川→埼玉
天気 曇りのち雨

 

旅の目標の一つ
47都道府県を全て周りたい
これが思ったより頭を使う

 

海周りに走っていては到達できない県があり、海なし県と呼ばれる県を
どのタイミングでどのように回るか、、
地図を睨みながら
指で何本も線を描いてみたりする。

 

今回目指すのが海なし県が二つ
埼玉と群馬
幸いなことに、どちらも100名城があるので行く目的はある。
問題はどこからどのように回るかだが
上から行くか、
下から行くか、
横から行くという手もある。

 

埼玉は東京から程近い
なら埼玉を先に回ってから東京に行くことにするか、
だがどうせ埼玉まで行くのなら、
もう少し足を伸ばして群馬に行くのも
やぶさかでは無い。
と、線を二重三重と引いた後、目的地を埼玉→群馬へと行く事に決めた。

 

とりあえず向かうはお城と
グーグルマップで目的地を検索
すると横浜から約100キロと出るではないか、100キロ?!
遠い!!
自転車乗りが1日に走る距離としては
割と普通だが
ぐーたらのんびり旅気分の私の1日に走る距離の平均は
計算したことはないが
せいぜい4、50キロ程度だろうと考える
その、倍!!
早くも心が折れそうだが
とりあえずのんびり旅気分の私としては
なるべく近付ければ御の字か
寝不足だが頑張ろう、、たまには。

f:id:kryo428:20180614213515j:image

f:id:kryo428:20180614213529j:image

f:id:kryo428:20180614213545j:image


結果として、
残念ながら目的地には辿り着けなかった。
だが程近くまでは来れた
のんびり旅気分の私にしてはよく頑張ったと
褒めてやろう
1日移動となると体力を使う。
今日はくたくただ
晩御飯を買いそこねた今日の晩御飯は
自販機で売っていた
カロリーメイト
ありつけただけでも運がいい。
ありがとう神様!

 

明日は一日中雨だと聞く

さっそく憂鬱だが

やっぱりのんびり頑張ろうと思う。

 

リョウスケ

 

 

f:id:kryo428:20180614213957j:image

多摩川

昔たまちゃんがいた川だよね!?

ある一定の年齢より上の人には分かるはず

f:id:kryo428:20180614214138j:image

ザ・カロリーメイト!!