チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

あの日見損ねた花の名前を僕は二度と忘れない

どうもリョウスケです


旅25日目
埼玉→群馬
天気 雨


秩父に来ました。
なんとなく聞き覚えのある地名なので
行ってみようと
来たのはいいものの


天気、すこぶる雨
秩父の象徴的な武甲山と言う名の山
霞がかって
見え、ず
気を取り直して
花が綺麗で有名な羊山公園


ここは丘に芝桜という花が一面に

植えられており
咲くと花の色の配色から模様が浮かび上がり
見事に美しい風景が出来上がるのだとか

f:id:kryo428:20180615220815j:image
花、


ないね。


4月から5月にかけて咲くらしいよ
へー
ふーん
時期が時期なら

f:id:kryo428:20180615220906j:image
目の前の風景からは想像ができない

ホントなのか?
タイミングが悪すぎる!!


昨日急遽思いつきで行こうと決めたのに
いざ見れないとなると
見たくて見たくて仕方がないのは
何故だろう、、
たまたま入った食堂で
何でもいいけど強いて言うならこれと選んだメニューが
つい先程売り切れたと聞かされた時の
最初からそれだけを目当てに来たかのような
急にどうしても食べたくなる感じ
何故だろう、、
花が見たいなんて人生で一度も思ったことがないのに。。
人間の欲は怖いなとつくづく思う。


このあと鉢形城跡へ

 

リョウスケ

 

 

f:id:kryo428:20180615221137j:image

だからか!

f:id:kryo428:20180615221408j:image

鉢形城

ここも小田原おなじく北条氏の収めるお城

近くに歴史資料館がある