チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

日焼け止めの塗り方が分からない

どうもリョウスケです。

 

旅14日目

静岡

天気 雨

 

陽射しが強い日は日焼けが気になる

別に日焼けした所でそれもまた旅する証にもなるのだが、

日焼けの仕方というか

日焼けする箇所が若干恥ずかしい

 

もちろんのこと、肌が隠れている部分

短パンは履かないので足は全く日焼けしない

服を着ているので胴体も当然しない

日焼けするのは主に二箇所で

顔と腕である。

顔は別にいい。特に気にしない。むしろ

箔が付いていい感じだ

気になるのは腕

 

別に日焼けしている所はいい

よくないのは

肌が隠れている部分は日焼けしないーー

これが問題だ。

 

半袖でいることが多いせいか

腕の関節より少し上のあたりから下が日焼けしている。

しかも極端に黒く、

そしてその上から極端に白い。

まるでサイボーグで別の腕を取り付けたような

きっちり線状に別れているので

取り外して

新しい腕と交換し

ミサイルでも取り付けて悪と戦うのか

あるいは私自身が悪なのか

 

悪ならばどこかに世界征服を企む博士なるものが存在し

純粋無垢な少年であった私ををそそのかし

体をサイボーグへと改造

その後私を利用し

世界を敵に回そうというのか、、、

 

などとくだらない

愚にも等しい妄想をひたすら繰り広げておる次第でござります。

 

明日からまた旅の続きをば

いよいよ富士山の近くまで来たので

明日もし晴れていれば

綺麗で美しい富士山が眺望できるのではないかと

期待が高まっておるよ

頼むよお天道さんよ

 

リョウスケ

 

 

f:id:kryo428:20180531204437j:image

「さわやか」のげんこつハンバーグ

静岡県内でだけチェーン展開される有名なハンバーグ屋さん

もう牛感が凄まじい!!