チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

完走したら琵琶人と呼ぼう

どうも

琵琶人(びわんちゅ)こと旅の助です

 

今日自転車で走りながらふと思い付いた

海人ならぬ琵琶人

なかなか悪くないね。。

 

てなわけで今日から琵琶湖一周に挑戦中

目標は明日中に完走

 

よし頑張るぞ!

と、7時半にセットした目覚ましが不発に終わり、朝起きたのが9時前、、(T_T)

原因は昨日の夜興奮して眠れなかった、、

遠足前日の小学生か

急いで朝食を済ませいざ出発!

f:id:kryo428:20180426193129j:image

すでに10時前と予定より1時間以上遅いが仕方がない。こんな奴です

 

15分後、ようやくスタート地点である豊公園前に到着。後ろに見えるのが長浜城(^o^)/

f:id:kryo428:20180426193456j:image

今日は天気もよく気温も暖かいが

とても風が強いので

すこぶる走りにくそうである。

 

自転車で走って初めて気付いたが、

琵琶湖周りの道にはビワイチ用のサイクリングコースがあるらしく

f:id:kryo428:20180426202110j:image

このように所々に青い矢印で進む方向を示してくれているので

迷わず走りやすい。

 

それでも風が強いせいか

ただの運動不足か

思うようにスピードも出せず。体力はみるみる減っていくしで、

f:id:kryo428:20180426202627j:image

夕方17時半頃辿り着いた道の駅にて、

今日の旅は終了。オツカレシタ

 

もう少し走りたかったが

足が予想以上に痛く、立ってるのもしんどいほどなのでこれ以上は走れそうにない。

 

思ったよりも進めなかったのは悔やまれるが、時間的余裕もなく→朝起きるのが遅いから

体力的にも辛く→単なる怠けによる運動不足

そんな状況でも頑張ったかなと思うので→自分に超甘いやつ

これはこれでよしとしようと思う。

 

つまるところ明日が勝負だ。

できたら風がなければ最高である。

ちなみに今日の晩御飯は

f:id:kryo428:20180426203810j:image

マクド

こんなんで大丈夫かな(^_^;)

 

旅の助