チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

友人に会いにいく

 


どうもリョウスケです

 

 

2023年7月10日月曜日

天気 はれくもりあめ

 

 

f:id:kryo428:20230713210855j:image


友人に会うため旅方ぶりの長野へ赴く。

 


滋賀からベラクソ遠い長野は

高速を使ってもベラクソ遠く


普段近所のマクドに行く時しか利用しない車で

七時間もの道のりを

しかも慣れない高速でヘロヘロになりながら。

 


でも久しぶりに友人に会えて嬉しい。

彼の仲介で高校卒業以来

会うことのなかった友人とも

15年ぶりに再会し、

黒歴史として記憶の奥底に封印してきた

懐かしい高校時代の思い出が一瞬にして蘇る。

 


あの時こんなことがあったよね

と言われ

え、そうだっけ? あ、そうだそうだ。

と思い出の答え合わせが始まると

朧げだった過去の記憶が

徐々に鮮明に形となって溢れ出してきて。

 


懐かしいような懐かしくないような

照れ臭いような照れ臭くないような

 


だけど案外これもまた悪くないなと

過去を少し肯定することができて

ちょっぴり嬉しくもあり、

ちょっぴり恥ずかしくあり、

 

 

そしてこの思い出もまた

いつかちょっぴり懐かしくて照れ臭い

そんな記憶となって、

いつかひょっこり顔を出すに違いない。

 

 

その日が訪れるまで、、、

またそっと思い出にラベルを貼って

奥深くへと記憶の棚にしまうのである。

 

f:id:kryo428:20230713210943j:image


f:id:kryo428:20230713210940j:image