チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

雨の日の過ごし方

 


どうもリョウスケです

 


旅25日目

2023年4月26日水曜日

奈良[橿原市

天気 二日続けて雨

 


雨で動けない日。

こんな日によくすることは、

イオンモール

ダラダラ一日時間を浪費することである。

 


ばかでかい店内を行ったり来たり

食品売り場をうろうろし

雑貨屋さんを少し覗いて

本屋さんを物色し

アウトドアショップに目を輝かせ

映画を一つ鑑賞したら

フードコートでのんびりゆったりひと休み。

 


気づくと夕方になっており

たまの休日を何もせず無駄に過ごして後悔する社会人みたいに、

胸の奥にもやっとした気持ちが広がる。

 


仕方がない。仕方がないんだと、

雨のせいにしたくて外にふらっと出てみると、

そんな時に限って

いつの間にか雨が上がっていたりして、

より後悔が増幅するのだった。

 

f:id:kryo428:20230501204147j:image

(ちなみに話題のコナンの最新映画を鑑賞しました。サスペンスあり、アクションあり、胸キュンありの、何でもありの詰め込み放題なのに、すべてがうまいこと調和されて面白くなっているのがコナン映画の凄いところ。寝不足で寝ないか心配だったけど、全然そんな余裕もないほど最後まで楽しめました。オススメ)