チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

とり天うまし!

 


どうもリョウスケです

 


旅94日目

2022年9月12日月曜日

天気 晴れ

大分[別府市

 

f:id:kryo428:20220915205621j:image
とり天うまし!

とり天うまし!

大分名物とり天うまし!

 


かぼす醤油に浸してうまし!

辛子を付けてさらにうまし!

大盛ご飯を掻き込みうまし!

 

 

とり天うまし!

とり天うまし!

 


あっという間に完食し

腹を抱えて会計済まし

これが意外と高し高し

 


あれだけ美味なら仕方なし

泣く泣く払って店出てしかし

 


これで夜は貧乏飯

ネカフェのアイスを爆食いし

そいつで腹を満たしてやるし

 

 

とり天うまし!

とり天うまし!

 


久しぶりのご馳走だったと

いろんな意味で、

 

こいつはもう食えない話。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:kryo428:20220915210147j:image遠く山々が美しくそびえるのが別府の景色

 

f:id:kryo428:20220915210133j:image海岸線に工場地帯が密集するのが大分市の景色


f:id:kryo428:20220915210129j:image
f:id:kryo428:20220915210143j:image
f:id:kryo428:20220915210136j:image出た!恋人の聖地


f:id:kryo428:20220915210126j:imageチキン南蛮と近いのかと思ったけど、やっぱり全然違った。とり天の方がさっぱりして美味しい。


f:id:kryo428:20220915210140j:image外で待つお客さんの対応をマイケルジャクソンばりのキレのある動きで案内するおじさんに撮ってもらった。撮ったあとのガッツポーズがおもろ過ぎる。いったいあの人は何者だったのだろう。