チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

ゲーム沼にて

 

 

どうもリョウスケです

 

 

ゲームにハマってしまった。

ダメな兆候だ。

 


自宅生活になってからというもの

ちょこちょこTVゲームに興じていた。

自宅にあるPS4

面白そうなソフトを購入し、

プレーをする。

それでも学生時代の頃に比べると

すぐに気持ちが冷めてしまい

一時間もプレーすれば

コントロールを投げ出してしまう。

あの頃は何時間だってプレーできたのに

大人になるとゲーム欲が自然と減退するのだろうか

そう思っていたのに、

最近とあるゲームにどハマりして

気付くと何時間もプレーしている自分がいる。

 


これは非常に危険だ。

他にやりたいこともあるのに

ここ数週間はゲームに取り憑かれて

何もしていない。

読書ペースも激減し、

そんなわけでしばらくブログも更新していない。

 


誰かこんな私を叱ってくれ

ゲーム沼から無理にでも引き摺り出して、

ボコボコに叩きのめしてほしい。

 


もう少しでゲームはクリアしそうだ。

クリアすればいやでもゲーム沼から這い出すことに

なるだろう。

それに安堵する自分と、

早くもロスに苦しむ自分がいる。

ロスに苦しむ自分は、

この作品に続編があることを知り

既に購入ボタンを押すかどうかで悩んでいる。

まだまだ、

ゲーム沼から自力では這い出せそうにない。