チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

部屋の整理をするニート

 

 

どうもリョウスケです

 

 

 

そろそろダラダラが深刻化してきている。ダラダラの波から逃げようと頭をひねってみても、ひねった頭がダラダラに侵食されている。考えるという労力が憂鬱になって、考えることを少しストップしたら、さらにも増して考える気力の停滞が著しい。

いまの私はニートオブザ・ニートだ。

いやずっとニートだったのだけど、さらにも増してニートだ。

とりあえずこのままではいけないと無駄に意味もなく部屋の整理をし始めた。

中学の頃からずっと使っていた部屋には、5畳ほどの広さに物が所狭しと置かれている。

殆どが長年かけて集めた趣味の産物ばかりで、

6割ほどは本や雑誌に漫画で

それらの殆どは私を未だに魅了するバイブルである物が多く

三十路を肩にぶら下げているからといって

処分する選択肢はない。

私が目をつけたのはそれ以外の押入れに無理やり詰め込まれた小物や

服などである。

買うだけ買って一度も着ていないコートやジャケット

ネットで衝動買いして、イメージと違ったばかりに使わなかったカバン

使わなくなったノートパソコン

それらはタンスの肥やしとして押入れに長年ひっそりと収められていたのだが、

ふと残しておく理由も価値も皆無であることに気付く。

思い入れもないなら

これからも増え続けるであろう押入れの大事な部分をそれら無駄な肥やしが占領している現実にはっとさせられる。

そろそろ何とかしないといけない。。

ん、待てよ。。そろそろ何とかしないといけないのは

押入れに詰まった大量の肥やしか、

私の怠惰なニート生活か、、

だどもそんなことをあれこれ天秤にかけて思案しても仕方がない。

頭をひねって悩んだところで、

ダラダラに侵食された頭のネジはとっくに空回りしているのだし

それなら無駄でも出来そうな事だけをやろうじゃないか。

充電期間も必要だよな、、と既に2年ほど充電し過ぎて過充電でポンコツになりかけている

体に、さらに言い訳をしてみる。

 


ダメな人間になったものだ。

年末には新潟の方で仕事が決まった。

今年もとあるスキー場で働くつもりである。

それまではとりあえず、、

売れる物を売って

働かずして銭を得ようか。。

ニートオブ  ザ・ニートは小遣い稼ぎで精一杯だ