チャリ旅日記

旅のことや日常のことを気ままに綴るよ

終了のお知らせ

 

 

 

どうもリョウスケです

 

 

 

仕事が終わった。

 

 

スキー場の営業開始前から営業終了の約半年間

 

 

実に長かったようでいて

振り返ってみると、あっという間だった。

 

 

リゾートバイトは初めての経験で

始める前は不安しかなかったのも事実だが、終わってみると

少し寂しい気持ちが残る

 

 

毎日行っていた一連の業務を

もう明日からはやることがないという。

あたりまえのように毎日顔を合わせていた仕事仲間たちとも

もう会わないのかもしれない

明日からはお互いが知らない世界で別々の生活をしていく

 

そう考えるとなんとも儚く

虚しく、そして、やっぱり寂しい、、

 

 

まるで中学や高校の3年間、入学から卒業までを半年で経験したような気持ちである

 

 

 

この仕事を経験してみて

こういう仕事のあり方があるのだと知れた

 

いろんな人と出会って、

いろんな人の話を聞いて、

刺激を受けたり

興味を惹かれたり

いろんな生き方がある事を知れたり

人生について考えたり、、

得たことも大きい

 

 

馴染みのない土地で暮らしてみて

いろんな発見があった

悪くない。

知らないことをたくさん知れた

悪くない。

できることが少し増えた

悪くない。悪くない。

むしろ、

いいんじゃないか、こんな生活も

 

 

 

今後のことなんてどうなるか全くもって分からないが

また半年旅をして

また知らない土地で半年働く

 

そんな生活がいまの自分には合っているような気がする

 

 

スキー場で働くぞ編

これにて終了

 

さらば北海道。。また戻って来るよ

 

 

 

次は、いよいよ

 

 

                                                  つづく

リョウスケ

 

 

 

 

f:id:kryo428:20190507164609j:image
f:id:kryo428:20190507164616j:image

行っちゃいました。

Mr.Children ドームツアー2019 in 札幌ドーム

羨ましかろう。最高だったぞ。

ここでつらづらとその魅力について語り出すと趣旨から大きく逸脱すること間違いなしなので

しばし遠慮したいと思う

またいつか。機会があれば